ドラマチック・アノミー

主に二次元への愛を語る。

元気です
お久しぶりです!お久しぶりです!!
元気にしてます!更新してなくてすいませんー!

職場にペンタブ持って行ってるから家じゃなかなか絵が描けなくて、ブログも停滞しちゃったんですが……やっと、家用ペンタブ買いました!初お給料も入ったので!2台目intuos5!
これで6月締め切りの原稿も進められそうです。まだ全然手つけられてないのだけれど。


早いことに、入社して2ヶ月が経ちました。お仕事楽しいです。お仕事というか、職場が楽しいです。
私ちょっと前まで働きたくないでござるって言いまくってたのにちゃんと毎日出勤してるんですよ。
一年前は自分がこの時期どうなってるか想像できなかったなぁ…。アルバイトもしたことがなかったので、まじめに働く自分なんか正直想像しづらかったです。
残業多いし隔週で6連勤だから苦じゃないわけではないのだけれど、絵描いてると時間はあっという間に過ぎちゃうのでね、8時間も働いてる気がしないです。
そんな感じで日々頑張っております。
ブログもちゃんと続けていくのでよろしくです!


前に落描いてた和服ローさんが放置状態だったので仕上げた。
和ロー

らくがきばかりで申し訳ない……。
楽だからね。がっつり描こうとすると線画の時に気力が尽きるんだ…あほや……。
ローに和服って似合うと思うんだ!ポイントはマフラーとさらし!草履や草鞋も似合いそうだなぁ。
帽子はかぶせるかどうか散々悩んでやめといた。
和服好き!ベックマンあたりにもぜひ着せたい。

とりあえず夏コミ頒布予定の黒桃アンソロに向けて原稿やらねば!
仕事し始めてからめっきり黒バスから離れてしまっていて支部巡りもできていない状態。素敵な桃井受けが増えてたらいいな。そのうち漁る。
桃井ちゃんこの前誕生日だったしね。5月4日。私何も描けなかった…。臨也もだね。
そして私の一番愛する女子キャラ、リボーンの三浦ハルも3日が誕生日だったのに…!
NARUTOのデイダラも5日が誕生日でね、5月頭は好きキャラが結構固まってるわけだ。
みんなを描きたかった。うん、描こう。休日に。


書き足りない気もするけど眠いから今日はこの辺で。しーゆー!
ほーこく!
お久しぶりですこんばんは!
広告出る前に更新です!

この数ヶ月はめまぐるしく過ぎていったなぁ。
1月は卒制で死にかけてて、終わったら2月中旬は卒展があったり就活が進んでったりして。そんなこんなであわあわしてるうちに3月入って、

報告。

無事に学校卒業しました!&就職先決まりました!

一応絵を描く仕事です。一応、ね。昔目指していた会社でも業務内容でもないけど、今は正直自分のやりたいことが明確になってないから、絵を描けるという自分のスキルを発揮できる職業であればとりあえずいいかなって。
ちなみにすでに研修中です。今の感じでは、社風や社員さんは自分に合っていると思うので、満足してます!
とりあえず進路決まってよかったよかった(*^^*)
ただ、職場にペンタブを持って行ってしまっているために、家で絵が描けないという……。
週末は持ち帰ってるんですけどね。なかなか毎日はちょっと…。
ゆえに新しい絵が描けないでいるのであった。


あと、もうひとつ報告。
参加させていただきましたキセキ桃アンソロジー『プレシャス!』が、3月17日より書店委託が始まりました!
お見かけした際はぜひお買い求めください。豪華執筆陣様方からの素敵な萌えを堪能できることでしょう!(ニヤニヤ



今日は時間が遅いので、またも報告だけで終わります。すいません…。

イラストは、以前ツイッターに上げたラクガ黄桃。
病んでる黄瀬。
らくが黄桃
病んでる黄瀬

病んでる黄瀬くんと心配性な桃井ちゃんとか私的には萌えます。
おやすみなさい!
いつもタイトル考えるの苦労する
こんばんは!
最近にしては比較的早い更新。どうもななはるです。
卒展も終わり、学校生活も残すところあと僅かとなりました。が、私は出席日数が足んないので授業最終日以降も補習を受けなくてはなりません。えへ。

そうそう卒展。ちょっといいことがあったので話させてください^^*
私は動画とタペストリーとファイルと缶バッチを展示してました。3日間やってたんですけど、2日目に行った時のこと。終わり間際に自分のスペースの近くにあったクラスメイトの展示を見てたんですよ。
そしたら女の子二人組(たぶん後輩)が私の展示物をみてくれて、「なにこれやばい!上手ーい!」「超好きなんだけど!」って言ってくれて。きゃあきゃあ騒いでくれてて。
もう私めっちゃ私顔赤くなっちゃって。俯いてニヤニヤ。とても怪しかった。
「(嬉しいけどはずかしいいいい!!)」みたいな。「(それ描いたの私です!)」って頭の中で連呼してた。さすがに恥ずかしくて名乗り出れなかったわよ!
上手いって言ってくれたのも嬉しかったけど、好きって言ってくれたことがなにより嬉しかったです。
私の描きたくて描いたものを好きになってくれた人がいた。これはすごく幸せなことですよね!
心の中でありがとうございますってずっと言ってた。ほんとは直接言いたかったのだけど…。
他にもわざわざ写真撮ってくれてた人もいたし、ただ見てくれるだけでも私にはすごくうれしくて。
これだから展示会って好き。でもこれは学生の特権。これから先こういう機会なんてまず無いでしょう。
なのでpixivや同人活動なんかはできるだけ続けていきたいですね。
と言いつつ最近は全然pixiv上げれてないっていうね!!



しっかし時の流れは早いっすねー。この前年明けたと思ったらもう3月になりそうだし。
あ、2週間前初めてスキー場行って初めてスノーボード体験したんですよ!楽しかった。また行きたいなぁ。
でも翌日筋肉痛すごくって。ベッドから起き上がるのも一苦労。普段から運動不足な私にはなかなかハードだったけど、そんな私でも多少滑れるくらいにはなるので、初心者でも楽しめますよ、スノボ!
まぁ経験者と一緒に行ってこそ、ですけど。



そういえば前から疑問に思ってたことが一つ。
このサイト、サーチには一か所登録してるけど、pixivにもツイッターにもURLのっけてないからなかなか人来れないと思うんですけど、ほとんど毎日誰かしらはいらしてくれてて、しかも最近じゃ多い日には5、6人来てくれてるんですよね。
みなさんどうやってこんな辺ぴなところまで来てくれてるんですかね??気になる・・・
なんにしてもありがたいことです。これからもちょこちょこ来てやってくださいませ!
絵のリクエストとかお待ちしております。
あ、そうだ、そういうのも必読に書いとこう。もはや必読に何て書いてあるかも忘れてしまったから後で時間ある時に見直しとこう。


まだ書きたいことあるけどこの辺で終わっとく。
今日の絵は前にツイッターに上げた桃井ちゃんの捏造弟設定。誰得?俺得!
桃井男体化は支部でもよく見るけど、私的には双子の弟がいたら~とか考えた方がもえます。うふふ。
桃井弟1
桃井弟2
青峰敵対視してたら楽しいなって。


卒展の話したから卒制で描いた子達あげたかったけどかばんからHDD出すのめんどくさいからまた次回に。←

それではまた!

おしらせ
こんにちはー。
なんかもう月に一回更新みたくなっててすいません。ほんとはもっと更新したい。ほんとは。
あいかわらず公私ともにのんびりで、いろんなことが変わってない。就職先早く決まればもっと心に余裕できるんですけどね~

さて、おしらせです。
残念なお知らせです。
3月17日(日)に開催予定のHARU COMIC CITY 18ですが、黒バスサークルはまたも参加中止となってしまいました。
なので発行予定でしたキセキ桃アンソロは、同日より書店委託されるそうです。委託先はとらのあな・K-BOOKSを予定しておりますです。
自分の原稿を見返しては微妙な出来栄えに目を覆っていますが、書店で見かけた際にはぜひよろしくおねがいいたします~。
目印は花沢さんのすてきな表紙でございます!⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=33359333

それにしても、いつになったらまともにイベントできるんでしょうねぇ……。


それともうひとつ。
以前お知らせしました参加予定の黒桃アンソロジーのサイトが出来上がっております。こちらです⇒http://kuromomoprj.web.fc2.com/
こちらは夏コミにて頒布予定ですので多分、大丈夫かと!大丈夫だったらいいな!
ツイッターはこちらになります。⇒https://twitter.com/kuromomoprj
楽しみにしていてくださいね!



とりあえず今日はこの辺で。
イラストは卒制で描いたオリキャラ達のパネル。真ん中の主人公くんが頭の中だけ異世界に行く話。
卒制


あでゅー!
あけおめ!
どうも、お久しぶりです。
遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございます!今年も七陽とこのブログをよろしくお願いいたします!

いやー2013年ですよ。明けちゃいましたよ。しかももう1月中旬とか時の流れは早いっすね。早すぎてしにたい。
…ああ、すいません。最近精神的に追い詰められててあまりよろしくない単語ばかりつい口から出てきてしまいます。
課題が、終わらない。将来が、不安。この二つ。
くらーい話はしたくないのでしませんが、とりあえず最近そんな感じ。ブログなんて書いてんなだよなーマジ。


せっかく年明けでおめでとうとか言ったんだから明るくいこか!
えっとね!なんだろう、明るい話!なんかあるかな!?

無いか!

あ、そうそう、前に告知した2月の黒バスオンリーで出される予定のキセキ桃アンソロ、脱稿しました。
主催者様にはいろいろご迷惑をお掛けしましたが!描き終ったよーやったよー
でもね、残念なことにね、ダブクラは例の脅迫状事件の影響で中止っていうね!マジ犯人…マジ……
アンソロ自体は何らかの形でちゃんと出ますので、ご心配なさらず。
同人誌のための漫画をちゃんと描いたのは初めてで、web上にうpするのと印刷するのとでは勝手が全然違うことを知って困りました。何も知らなかった私。
まず何が困ったって、線画を二値化しなきゃいけないという。それから原稿用紙の枠の使い方とか、トーンうんぬんとか、注意する点が色々あって思った以上に時間とられた。バカな私。
3日あればできんべ、ページ数少ないし。とか思ってた。ほんとお前……。
先に言っておきますが!
コマ割りやトーンや演出のセンス、はっきり言って私には無いです。痛感しました。
なので私の漫画には期待せず、他の執筆者様方の漫画や小説で心を温めてください(*^^*)
そんな感じで、キセキ桃アンソロよろしくお願いします!





